忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
#24話「終わりなき詩」感想 (1nd感想)
前回が悲劇すぎたので今回は普通な感じで。

感想のメインはティエリアです。もちろんロクティエ思考でツッコミ入れてますから。

感想+ネタバレ+台詞放出。

今回も見直しながらgo

※リヒティの場面は実況みたいな感じになりました。

・2年前か。刹那若いな。つか、岩の中?
・ロク「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。
・えええーーなんて自信満々な自己紹介だ。さかすが兄貴。
・刹那の中で過去のロックオンが過ぎりまくる。そして何度も名前を呼ぶ。
・前回同様の雄たけび。

OP

・留美。

・いきなり刹那に憤るティエリア登場ゆえ台詞保管。

刹那の胸ぐらを掴むティエリア。

ティ「貴様だ!
イア「やめろティエリア!」
ティ「貴様が地上に降りたばかりに、戦力が戦力が分断された!

スメラギ入室。

スメ「あ。」
ティ「答えろ!何故彼が死ななければならない!何故・・・彼が・・・

ティエの肩を掴み頬を叩くスメラギ。

ティ「ぁッ」
スメ「敵はまだいるのよ!泣き言を言う暇があったら手伝って!

・ティエリアが子供に見えるなぁ。てか、スメラギさんに叩かれた時に涙が飛びましたね。泣いていたのねティエリア。てか、本日のティエリアは目が大きい気がする。
・刹那はどうしようもないもんなぁ。あんな事言われても。

・ハロを抱き泣くフェルト。謝るハロ。
・なだめるクリス。その状況を嫌がるリヒティ。

・カティとセルゲイ。いつ見てもセルゲイのパイスーに笑ってしまう。
・コーラ帰還。安心するカティ。

・アレルヤに頭痛が起きなかった事を不思議に思うソーマ。アレルヤに負けたくないと改めて思うソーマ。

・イアンとガンダムの整備状況を確認するスメラギ。
・ヴァーチェではなくナドレで出撃するそうで。
・今日は目が大きいティエリアがスメラギさんに通信。

スメ「ティエリア。」
ティ「スメラギ・李・ノリエガ。次の作戦プランを提示してください。」
スメ「ぇぇ。まさか、戦おうというの。」
ティ「もちろんです。敵の擬似GNドライブ搭載型を殲滅させれば、世界に対して我々の力を誇示する事ができ、計画を継続できる。」
スメ「リスクが大きすぎるわ。敵の援軍が来る可能性も。」
ティ「わかっています。ですが、これは私だけの気持ちではありません。マイスターの総意です。
スメ「アレルヤと、刹那も。」
ティ「頼みます。」

通信終了。

・マイスターの総意なんだ。てっきりティエリアの独断かと。

・ハロを通してロックオンVSアリー戦を見る刹那。宙に浮くヘルメットが気になる。
・なんかアリーも死んだ事になってるのかな?でもヤツは生きていそうで嫌だな。
・刹那の過去に出てくる少年は刹那の実の兄とかかな?
・刹那が主人公らしい台詞言ってた。

・国連軍が変な機体を発見。国連軍のものみたい?

・ロックオンと家族に手紙を書くフェルト。まだ自分は死ねないから、そっちに行けないという。うん。頑張れフェルト。生きるんだ。
・クリスにはコロニーに育ての親がいるらしい。母親だけかな?
・ラッセには親がいないみたいで。
・リヒティも親は死んでいる。
・皆でこのような会話は初めてのようで。守秘義務があったけど、今更関係ないようで。

・ティエリア登場ゆえ台詞保管開始。

アレ「ナドレの整備は。」
ティ「終了した。」
アレ「しかし、トライアルシステムもなく、粒子貯蔵量の少ないナドレでは。」
ティ「それでもやるさ。私は、ロックオンの仇を討たなければならない。
アレ「あまり、熱くならない方がいい。
ティ「そうはいかない。

・なんだこのロクティエ。現在のティエリアの生きている理由がロックオンの為だとしか思えません。
・粒子貯蔵量が少ないって、ヴァーチェじゃないからかな。

・デュナメスにて刹那、ハロ、フェルト。
・フェルトはロックオンに書いた手紙をデュナメスのコックピットに置く。
・刹那はハロにロックオンが寂しいから傍にいてやれと、コックピットにハロを入れる。なんかこのシーン癒しだ。てか、はじめに、刹那がフェルトの手を取った事に感動してしまった。

・Eセンサーに反応。敵捕捉。

・13機の中に1機だけ大きいものが。
・擬似太陽炉を搭載したモビルアーマー。
・おいおいおい。まさかのドロが運転かよ。だから金色で形にセンスがないのか。つか、リボンズは?
・えええええええええーーーーーーーー粒子ビームがああああ
・トレミーにあたったあああああああああああ

CM

・リヒティが頑張ってよけてます。掠ってるけど。
・ラッセと刹那出撃。
・キュリオスとナドレはトレミーの防御。
・うおおおおおおキュリオスとナドレの出方かっこいいい。ナドレの髪のなびきはおいといて。

・ジンクスを突破するラッセと刹那。

・1機倒したよナドレって・・・
・あああああああああ撃たれるナドレええええええ
・やややや、今これって今後ティエリア戦えるのか。
・あれか。粒子が少ないからか。まだトライアルシステムは早いしなぁ。生きてよティエリア。

・ひっさしぶりぃぃぃ・ハ・レ・ル・ヤ
・「悪いなアレルヤ。俺はまだ死にたくないんでねぇええええ!
・おいおい。まるでアレルヤだとこの戦い死んでしまうみたいな。
・ハレルヤはソーマとの時にしか出てきてない気がしてきた。
・ソーマを守るセルゲイ。

・ラッセがドロに攻撃しますが、GNフィールドで当らない。

・わわわああああああああビームががががあああああああ
・おっよけたねラッセってえええええええええ
・とれみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・あああああああああああハレルヤァアアアアアアアアアア
・わわわあああああああああああああああトレミイイイイイイイイイイイイイ

・トレミーが攻撃されたのを見たティエリア。
・ティ「プトレマイオスが!!あぁぁッ!!」なんだ最後の男らしすぎる声!!

・右足消えたキュリオス。
・ハレ「クソッタレがぁぁ!!」

・トレミーやられたけど皆生きてたぁ。
・あれってヴェーダ?紅いヤツ。外に丸腰になってる。
・って、ドクターモレノがご臨終。
・強襲用コンテナに行くスメラギさん。迎撃するようで。

・ティ「よくもッ!!」トランザムになるナドレ。
・おいおいおい。またコーラが相手かよ。
・ティ「ナドレ、目標をッ何ッ」ドロのビームがあああああああああああ
・ぎゃあああっぁあああああああああああああああ
・背後から撃たれまくるナドレええええええ
・相手がコーラなだけに余計に腹が立つ。
・ヤヴァイよ。手足もげたのかい?ナドレ・・・

・ティ「まだだ・・・まだ死ねるかッ」全くだーーー生きてくれよ!!!
・撃たれ続けるナドレ・・・
・ティ「計画の為にも・・・」ロックオンの為とか言ってくれないかな。
・迫ってくるコーラ。
・ティ「そしてッ
・コラ「ガンダムゥッ!!」

・ティ「ロックオンの為にもぉぉぉ!!!!

言っちゃったあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

・うぎゃああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・ナドレの顔が飛んだ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああええええええええええええティエリアは無事なの!?ティエリアは??????!!!!!!
・あ。コーラまさかのご臨終?「え?」が、最後の台詞なのか。
・ティエ生きてたッって目を閉じないでよおおおおおおおおおお
・ああああぁぁぁぁ。顔ないし手も足も途中からないナドレが宙を彷徨ってる・・・。

・ハレ「下手こきやがって、おセンチ野郎がぁぁ!!!」元気そうでハレルヤさん。







・強襲用コンテナで迎撃するイアンとスメラギ。
・クリスが嘘を言ってフェルトをコンテナへ。フェルトを守る為?
・それに気付くリヒティ。
・近づくジンクス。
・迎撃の為トレミーから離れる強襲用コンテナ。





・トレミーの正面にジンクス。













・白黒の画面でクリスを庇うリヒティ。







・迫る紅い粒子ビーム。











・攻撃を受けたトレミー。





・ジンクスを倒すが、クリス、リヒティからの応答がない。


・あ・・・無事っぽい・・・じゃなかった・・・
・クリスを庇ったリヒティの右半身が・・・無いに近い・・・って・・・え。






クリ「リヒティ・・・はッ・・・」



むき出しになったリヒティの体は機械だった。




リヒ「大丈夫っすよ・・・。親と一緒に巻き込まれて・・・体の半分がこんな・・・感じ・・・。生きているのか・・・、死んでいるのか・・・。」

クリ「リヒティ・・・。馬鹿ねぇあたし・・・。すぐ近くに、こんなイイ男・・・、いるじゃない。」



泣きながらリヒティを見るクリス。



リヒ「・・・本当っすよ」


嬉しそうに顔を少しあげるリヒティ。



クリ「見る目ないねぇ、あたし。」


リヒ「ほん・・・と・・・」



目を閉じるリヒティ。



クリ「リヒティ。」


リヒティを抱き寄せるクリス。






スメラギさんからの通信がクリスに入る。


スメ「リヒティ!応答して!クリス!」

クリ「スメラギ・・・さん?」

スメ「クリス、無事だったのね!リヒティは?」



クリ「・・・。」



スメ「・・・あぁ・・・。」

クリ「フェルト・・・いる?」

フェ「いますッ!」

クリ「もうちょっと・・・オシャレに気を使ってね・・・。」





クリスの背中には機体の破片が刺さっていた。





フェ「・・・そんな事・・・」

クリ「ロックオンの分まで・・・生きてねッ」

フェ「ぁ・・・」

クリ「あぁッ」



クリス吐血。



フェ「はッ」

クリ「お願い・・・。世界を・・・変えてッ・・・。お願いッ・・・。」




リヒティを強く抱くクリス。













トレミー操縦部爆破。















スメ「クリス!!!」
イア「リヒティ!!」

フェ「クリスティナ・シエラアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」







・ドロへ攻撃が効かないので直接突っ込むラッセ、刹那。
・なんかアーマーが出てきたぁぁぁぁぁ掴まれたッ。
・ドロが通信で喋ってるよ。
・「エクシア、目標を駆逐するッ!!」


ED


予告
なんだあれ。
予告っていうか、過去の幸せシーンの詰め合わせ。
まるでマイスター3人が死んでしまうみたいな。
1期のラスボスはドロになってくれるのかな。
てかリボンズはあの変な機体の中にいるのか?
てか、ハムは??
てか、ティエリアの生存をただただ祈ります。


ロクティエな感じのティエリアが一杯だったので文字サイズ変えてアピールしてみたりしました。

刹那が主人公してましたね。

最後のリヒティのトコは実況だけにしました。
なんか、こんな設定だったのかよッて思いました。
あぁ、最後の最後でリヒティをさらに好きになれたな。
どうか、クリスとお幸せに・・・。

4話連続で名あるキャラが消えてゆく・・・。
一体何人殺すんだよ。
PR
by コヒサComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

当、ブログサイトはガンダム00の女性向け二次創作サイトです【15禁取り扱い】。 版権元とは一切関係ありません。 間違えた方は急いでブラウザバックを。 初めての方は【案内】を必ずご覧ください。 現在、更新停滞中。
MASTER : コヒサ
管理人
HN:
コヒサ
性別:
非公開
自己紹介:
ガンダムシリーズは00のみのファン。ナドレの初登場をうっかり見てしまい、受験生にも関らずガンダム00を調べはまった人です。無事春から大学生。エクシアやフラッグ、グラハムや刹那に恋していたのに、気がついたらロクティエにどっぷり。
最新記事
メルフォ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH