忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
#23話「世界を止めて」感想 (1nd感想)
勇気を出して・・・23話の見直しをしたいと思います。

恒例の感想書き・・・毎度のコトながら壮大なネタバレ・台詞大公開です。

見る前からブルーな気分でgo

※後半の例のシーンは感想というより実況中継のような感じになりました。

・あ、前回の使い回しだな。刹那VSアリー。
・ぎっちょん逃げた。
・ネーナは何処に向ってるんだろう。

OP

・ドロ+リボ。
・ヴェーダのデータからマイスターの情報が完全に消去って。マイスター以外はどうなんだ。
・イオリアさんのデコの傷はドロがしたのかな。
・踊らされてしまへドロよ。

・トレミー。ラグランジュ1にて。
・デュナメス整備。さぁ早く整備ってか、コックピットの予備あるんだ。
・久しぶりだハロ's。コイツらはラグランジュ1にいたのか。

・作画が綺麗だ。
・マイスター3人とスメラギさんでトランザムについて語る。
・刹那から暗号通信。国連軍が宇宙に上がった事を報告。さらにアリーがツヴァイを奪った事も報告。
・ぁぁぁああ。ロクが憤ってる。
・アレ「何者だい?」
・ティエ「用兵だと聞いているが」
・そしてロクの仇だと何故言わないのだティエリア。あれか、ロクの秘密は守るぜ、みたいな。

・えぇ。アリーって国連軍のトコにツヴァイ持っていったのかよ。しかも予備パーツあるのかよ。
・アリー、セルゲイと会う。さすが荒熊、アリーも知ってる有名人。
・フランスの第四独立外人騎兵連隊なんだぁゲイリー・ビアッツさんよぉ。
・企業秘密だよなぁ。パイロット殺して奪ったなんて。

・ダリル。顔怖いよ。「ついに、この時が来たぞ、ハワード」

・ラッセ+刹那。
・改めて意志を固める刹那。刹那は自分の意志で戦争根絶すんだね。
・えぇラッセさん。できると思ってないって。
・ラッセ「だがな、俺達の馬鹿げた行いは、良きにしろ、悪しきにしろ、人々の心に刻まれた。今になって思う。ソレスタルビーイングは、俺達は、存在することに意義があるんじゃねぇかってな。」
・いい事いうなぁラッセさん。

・トレミーが国連軍の艦隊補足。

・艦隊はユニオンのなんだ。
・資源衛星を利用しながらトレミーは後退。キュリオス、ヴァーチェが対応。
・ロクも出撃しようとしますが、スメラギさんから待機命令。

ロク「おいおい、そりゃぁねぇだろ。お。くっ。ロックが掛かってやがるッ。」
アレ「少し強引じゃないか。」
ティ「口で言って聞くタイプじゃない。私は前回の戦闘で彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る!!」

・まさかのティエ私発言。しかも「私が彼を守る!!」おぉぉぉなんて力強い言い方なんだッ!!男らしいぞティエリア!!口て言って聞くタイプじゃないって変な方向にとってしまうぞ。ティエがロックかけたんだね。

・キュリオス発進。
・ジンクスが艦隊から出てきた。ジンクスがハエに見えたのは内緒。
・おぉ。ヴァーチェ動いてる。ちゃんとシステム変更できたんだね。
・26機のジンクス。+ツヴァイ。ツヴァイって言わないでスローネって言うのか。ドライが木っ端微塵に死んだの知らないもんな。
・ぎゃぁぁあ。ロクがアリーに反応するよ。怖いよロク。

・指揮官セルゲイ。コーラいた。
・ダリル気合い入ってるなぁ。「やってやる、やってやるさ!!」
・アリーはフォーメーションに入らないのか。
・なんだ、ヴァーチェを見つけて「来たか」って。ガンダムが来たってこと?キュリオスも、その台詞の対象なのか?

・アレルヤ珍しく先制攻撃。なんかパワーアップしてるよ。
・あんなに弾があるのに当らないのって凄い。さすがキュリオス。
・アレ「テールブースターで機動性は上がっている!!」
・テールブースターってなんだ。今回の始めの方でトレミーが接続してたヤツかな。
・あぁぁティエリアの男らしい凛々しい顔。かっこいい。そして、その破壊力。
・キュリオスに当らないのはわかるが、ヴァーチェもよけれてるの凄いね。ゴメンよ。ヴァーチェは動くの苦手だと思ってたもんで。

・なんでそこでアリー出てくるんだぁっぁ。逃げてティエリア。
・ティ「スローネかッ」あぁぁあ。なんかスローネに反応するのは鹵獲されたガンダムだからですか?それともロクの仇だからですか?とにかく、作画綺麗で美人だ。
・なんでアリーはファングって知ってるんだ。「行けよぉ!ファングゥ!!」なんかミハエルじゃないと変な感じに聞こえる。
・おっヴァーチェ、ファング壊したってぇぇっぇぇぇ!!2つ当ってヴァーチェGNシールド取れたぁぁぁぁぁってか、ティエリア!!危険!
・アリ「後は好きにしなぁ!」えぇぇ。退散かよアリー。

・ぎゃあぁぁぁぁぁぁヴァーチェがもろに攻撃受けてる!!ティエ危険!ティエ危険!!BGMがスターウォーズに聞こえるのは内緒だ。
・アレルヤも撃たれるよぉ。しかも、ティエリアを心配した直後って。アレは前もロクを心配した直後に攻撃くらってた気がします。君は他人を心配すると撃たれるよな。
・おいおいおいおい。まさかの脳量子波かよッ。対策しとけー。
・なんかティエレンじゃないからソーマって分かりにくいよ。
・アレルヤもソーマの名前知ってるんだ。ハレルヤが教えてあげたのか。
・ってか、逃げろアレルヤ。

・トレミーより。テールブースターは付属品だったようですね。ソーマに壊されたようです。
・ヴァーチェ敵MSの集中攻撃を受けてますって、まさか、ソーマ以外皆ヴァーチェとかないよね。
・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁロックオンが勝手に出撃しようとしてるよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!やめてくれ。マジ勘弁。GNアーマーで退艦攻撃って。今の君は絶対無茶するから止めて。ほら、フェルトも心配してるし!ってか、勝手に出撃できるんですか?そしてロックは誰が解いた。あれか。ハロにやらせたか。
・ロク「アリー・アル・サーシェス」マジ怖い。

CM

・アレルヤVSソーマって、セルゲイ加勢かよッ。
・キターーーートランザムシステム!!!!!びっくりするソーマに荒熊。
・アレ「トランザム・・・あ、頭痛がッ」
・ハレ「脳量子波は俺が遮断してやったぜ。」
・アレ「ハレルヤ」
・ハレ「ブチ殺せよおぉぉぉアレルヤァァァァ!!」
・ハレルヤさん。君、脳量子波止めれたんですか。そういえば、君が頭痛で悩んでるシーンを見てませんね。なんで、もっと早くしないんだよ。
・元気に飛んでいくキュリオス。

・苦しみながらもトランザムにするティエリア。
・おぉぉ。シールド硬くなったぁぁ!!!
・シールドのまま撃てるのかッてぇぇぇぇ!!!破壊力半端ねぇぇぇっぇぇぇえっぇぇぇ強すぎるよ!!!!さすがヴァーチェ!!
・あ・コーラは飛んでいった「大佐ぁぁぁぁ!!!」彼はまたしても、こうして生き残るのか。
・ティ「粒子残量が・・・」おいおいおい。もぅ危ないのかよ。あれか。ヴァーチェは一度に使いすぎるからなぁ。だから早く逃げてよティエリア。
・うぎゃぁぁぁ。ジンクス一杯迫ってくるしぃぃぃぃ。逃げろ。
・ダリ「よくも、やってくれたなぁぁ!ガンダム!!」しっかりハム語うつってんじゃん。




・敵機って・・・



・デュナメス!!!!!!!!!!お前出てきたのかぁぁぁぁ!!!!アーマーが付いてて変なのはおいておこう。
・またしてもティエリアの危機を守るとはッ
・ティ「ぁあッ。GNアーマー。ロックオン・ストラトス!!」
・ロクに攻撃がぁぁ。
・ロク「悪いが今は狙い撃てないんでねぇ。圧倒させてもらうぜ!!」
・ハロ「コウゲキカイシ・コウゲキカイシ」
・狙い撃てなくていいから安静にしてくれよ兄貴。
・わぁオリジナルのGNドライブのGN粒子だから花火みたいで綺麗ぇーってえぇぇぇぇええ!!何、あの爆破の仕方!!内側からボコボコってぇぇ!!怖いぜガンダム。
・お、ダリル生きてる。

ロクティエ通信開始

ロク「このまま退艦攻撃に移行する。」
ティ「ロックオン。そんな体で。」
ロク「気遣い感謝するよ。だがなぁ、今は戦う!!!」

・ああああぁぁぁぁぁぁぁロクが勢いよく行ってしまった。
・キュリオス、トランザムで頑張ってます。でも活動限界が。
・お、退艦だ。良かったねアレルヤ。

・まさかこのままロクだけで戦闘なのかよ。
・スメ「急いで刹那、彼を、助けて」全くだーーー。

・なんだかんだて母艦を狙い撃つロックオン。本丸って。君のボキャブラリーは楽しいよ。
・カティ危険だね。


・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ後ろからロク撃たれたぁぁぁぁぁ!!!アーマーも壊れたぁぁぁあぁ!!!!!
・貴様かよアリィィィィイイイイイイーーーーー!!!!!!!!
・ロックオンが無茶を始めたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・アリーなんて追わないでよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!
・しかも利き目のせいで難しいんだろおぉぉぉぉ!!
・剣まで使ってるよロク!!
・おいおいおおいおいおいおいおいおいアリーと通信始めちゃったよ。

ロク「KPSAのサーシェスだなぁ!!」
アリ「ふん!クルジスのガキに聞いたかぁ!」
ロク「アイルランドで自爆テロを指示したのはお前かぁ!!何故あんな事をぉ!!」
アリ「俺は用兵だぜ。それになぁ!AEUの軌道エレベーター建設に中東が反発するのは当たりめぇじゃねぇかぁ!!」
ロク「関係ない人間まで巻き込んで!」
アリ「へッ。てめぇだって同類じゃねぇか!戦争根絶を掲げるテロリストさんよおぉぉ!!」
ロク「咎は受けるさ!お前を倒した後でなぁぁ!!」

・ロックオンがいつになく乱れてる。そして光でアリーの顔が怖いよ。
・ああぁぁあぁ無暗にアリーを追うロク。らしくないよぉぉ。

・刹那ッ!!急いで!!トランザムで移動か!!

・ロク「絶対に許さねぇ!!てめぇは戦いを生み出す権化だ!!!」
・ロクはアリーをひたすら攻撃してるよおぉぉ。しかもMS戦かっこいいしいぃぃ・・・。さすが兄貴。
・アリ「喚いてろぉ!!同じ穴のムジナがぁあ!!」
・ロク「てめぇと一緒にすんじゃねぇ!!」
・おいおい。まだ通信してたのかよ。
・ロク「俺はこの世界をッ」

・ハロ「テッキセッキン・テッキセッキン」

・こんな時に誰だっぁぁぁぁぁあっぁぁぁ!!!まさかのダリル!!!!
・ダリ「ハワードの仇ぃ!!!」えぇぇぇぇロク関係ねぇぇぇぇ!!!てか、ハワード殺したガンダムはアリーが乗ってるだろーーー!!気付いてるのかダリル!?
・ロク「邪魔すんじゃねぇぇ!!!」全くだーーー!!!
・ロクにやられるダリル。MSの腕はもげ、ヘルメットは壊れ。
・ダリ「俺はユニオンの・・・フラッグファイターだぁぁぁぁあ!!!!」
・ロクに特攻してくるダリル。
・ロク「しまったッ!!」
・ダリルを切るロク。ダリルはハワードの下へ。





・アリ「右側が見えてねぇじゃねぇかよぉぉ!」




・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ逃げてロックオン!!!!!!!
・ロクに迫るファング!!!!ファングを撃つロクって・・・








・ハロ「ロックオン・ロックオン」




・ロク「見えねぇ!!!」












・いぎゃぁぁぁぁぁああああああああああああああああぁあああああああぁぁっぁぁああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ファングがデュナメスの右目にぃぃぃぃと両足にぃぃぃぃいいいいい!!!!!!!!!!!!爆破したぁぁぁぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼ああ嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




・ハロ「ソンショウジンタイ・ソンショウジンタイ」



・生きてたぁぁぁぁぁっぁぁあ!!!!!
・またヘルメット割れてしかもパイスーやぶれてるしぃいいいぃ!!てか、また血が浮いてるうううううう!!!!!!!!!!!




・ハロ「セントウフノウ・セントウフノウ」



・あぁぁぁ一気に目の下にクマできてるしいいいいぃぃぃ。
・あああああその目つき・・・まだ戦う気ですかあああ!!
・とりあえず隠れるデュナメス。

・アリ「仕留め損なったか。しぶてぇやろぅだぁ!!!」もぅこれで勘弁してくれ。



・えええええええええええええぇええええええええええロックオンが何か準備してハッチ開けたんですけどおおおおお!!まさかまさか・・・






ロク「ハロ。デュナメスをトレミーに戻せ。」

・そう言って自分何処に向ってるうううう!!!!!!!!!!!!!外に出るなよぉおおおおお前も一緒にトレミーに帰れぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


ハロ「ロックオン・ロックオン」


ロク「命令だ。」


ハロ「ロックオン・ロックオン」


・ぎゃぁぁぁぁぁあロクが飛び立つうううう!!!!!!!!





ロク「心配すんなぁ。生きて帰るさ。」


・ハロを撫でるロク・・・。心配だよぉぉぉ一緒に帰ろうよぉぉぉ。


ハロ「ロックオン・ロックオン」


・ぎゃぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああロックオンがマジでデュナメスから離れたぁぁぁぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!








ハロ「ロックオン・ロックオン・ロックオン・ロックオン・ロックオン・ロックオン」





ロク「太陽炉を頼むぜ。・・・あばよ・・・相棒ッ」







・嫌あっぁぁっあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああばよってえええええええええええええあの、「相棒ッ」言い方がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
・なんか銃もって壊れたアーマー見つめてるよぉぉぉ。まさか何か仕出かすんですか!?


・刹那ぁぁぁぁぁぁ!!!!急いでぇぇぇぇっぇっぇえぇぇぇ!!!!!つかトランザムの限界早いよおぉ!!!


・アリーがロクを探してる。止めてくれ。探さないでよ。
・ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええロックオン何構えてるのおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!つか近いやん!!!!!!!
・まさかソレでアリーを撃つ気ですか!?アーマーと銃繋げたのか!?








ロク「何やってんだろうなぁ俺は。」






・本当だよおおおおおおおおおおお!!何してんだよよよおおおお!!!!
・アリーを照準に入れる。ハァハァ言ってるやん!!しんどいんだろおぉぉおおおお!!!






ロク「けどな、コイツはやらなきゃ、仇をとらなきゃ、俺は前に進めねぇ」




・ああああああああああぁああぁぁぁぁぁ。ロックオン・・・。君も苦しんでたんだよね・・・。




ロク「世界とも向き合えねぇ。」


アリ「生態反応!?」





・ばれたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!接近し方の映像がぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!














ロク「だからさ、狙い撃つぜぇえええええええええ!!!!!!!!!!」















・ぎゃぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアリーを狙い撃てたけどロクがぁぁっぁあぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

・あああああ宇宙に放り出された・・・

・GN粒子にまみれながら・・・











ロク「父さん・・・、母さん・・・、エイミー・・・。」






・GN粒子が雪に変り、ロクの幼少期の映像へ。家族みんなで楽しそうに笑ってる・・・。






ロク「わかってるさ・・・。こんな事をしても、変えられないかもしれないって・・・。」





・テロ後一人でいる子ロクの映像。




ロク「元には戻らないって。」



・今の宇宙に漂うロク。





ロク「それでも・・・、これからは・・・、明日は・・・、ライルの生きる未来を・・・。」




・エクシアを見つけ微笑むロク。



ロク「刹那ぁ。答えは出たのかよぉ。」



刹那「GNアームズがッ!!あぁ!ロックオン!!!!」



・漂うロックオンを発見した刹那。






・ロクの視界に軌道エレベーターに囲まれた地球があり微笑む。



・そして嫌な火花を散らしだしたGNアームズ・・・。







ロク「よぉお前らぁ。満足かぁ?こんな世界で。」





・壊れ始めるGNアームズ・・・。


・急ぐエクシア。









・地球に左手を伸ばすロックオン。




・手を銃のように地球に狙いを定め・・・。














ロク「俺は・・・嫌だね。」
















・真っ白。














・GNアームズ爆発。






刹那「あああぁぁっぁ!!!ロックオォォォーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!」




・真っ白。







・トレミー。
・クリス「キュリオス、ヴァーチェ、ともに健在。」
・フェル「あぁ!デュナメスを確認。トレミーへの帰還ルートへ入りました。」嬉しそうなフェルト。
・リヒ「全員無事っすね!」
・クリス「うん!良かった!」





ハロ「ロックオン・ロックオン・ロックオン・ロックオン」





・動揺するトレミー。

フェ「どうしたの?ハロ」




ハロ「ロックオン・ロックオン・ロックオン・ロックオン」




・フェ「・・・っ・・・」
・スメ「まさか・・・ッ」
・トレミーの皆の動揺の顔が映る。








ハロ「ロックオン・ロックオン・ロックオン・ロックオン」








アレ「・・・そんな・・・」

・俯くアレルヤ。




ティ「あぁ・・・嘘だッ」

・上を見上げ、目を閉じ涙するティエリア。







・鳴り止まぬハロがロックオンを呼ぶ声。





刹那「ロックオン・・・ストラトス・・・」


・涙する刹那。


刹那「ううわわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!」






ED

本編が本編なので予告にふれる元気無しです。
あえて言えばティエリアがマジ不安だと。
ドロが何に乗ってるのか気になるとか。




最後の方は、叫びを書くのを止めました。
叫んでたらキリがないので。
思ったより後半具体的に書けたかと。
もぅ感想っていうより実況中継になってしまいましたが。
実際、最後のシーンは言葉が出てこず、本当に泣きましたので。

あのエンドロールを見る限り、ロクの生存は薄い気がしました。





グダグダな感想でごめんなさい。
PR
by コヒサComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

当、ブログサイトはガンダム00の女性向け二次創作サイトです【15禁取り扱い】。 版権元とは一切関係ありません。 間違えた方は急いでブラウザバックを。 初めての方は【案内】を必ずご覧ください。 現在、更新停滞中。
MASTER : コヒサ
管理人
HN:
コヒサ
性別:
非公開
自己紹介:
ガンダムシリーズは00のみのファン。ナドレの初登場をうっかり見てしまい、受験生にも関らずガンダム00を調べはまった人です。無事春から大学生。エクシアやフラッグ、グラハムや刹那に恋していたのに、気がついたらロクティエにどっぷり。
最新記事
メルフォ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH