忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
#22「トランザム」感想 (1nd感想)
今回も感想巡りせずに翌日ネットで拝見。

さぁ恒例の見直しながら感想Let' Go


#22話 「トランザム」

・いきなりラッセさんの台詞に反応してしまった。「軌道、レーダー、ロックオン」こんな感じでGNアームズとトレミーがドッキング。
・ロックの生存確認。生きてて良かった。あれ。ティエいない。
・Dr.モレノのヴィジュアルについては不問で。そして、この人はどこから、どうやって来たんだろう。
・傷再生できるんだ!GN粒子でのケガだったけど、再生できるんだ!...某少女の左手については不問で。てか、片目だけで良かったぁ。
・昏睡状態かと思えば普通に動いて話しだしたロックオン。

ロックオン生存確認後の初発言につき保管開始。

ロク「おいおい、勝手に決めなさんな。」
スメ「ロックオン。」
ロク「敵さんがいつ来るかわかんねぇ。治療は無しだ。」
アレ「しかし、そのケガでは精密射撃は無理だよ。」
ロク「俺とハロのコンビを甘く見んなよぉ。」
ハロ「モチロン・モチロン」
ロク「それにな、俺が寝てると気にするヤツがいる。いくら強がっていても、あいつは脆いかんな。」

一人外を見るティエリア。

ティ「僕が、ヴェーダに固執したばかりに...彼に...傷を負わせてしまった...。僕の...せいで...」

・ティエ泣いちゃったよぉぉぉ。
・あぁどこまでも兄貴なロックオンに乾杯だね。そんでロクティエだよ。うはは。

OP

・「フォーリン・エンジェルス」国連の作戦名。えんじぇる。もぅリボンズしか思い浮かばないよ。
・久しぶりハム。元気そうで何よりだよ。そんな横には、未だ包帯なビリー。早くポニーに復活して欲しいよ。

久しぶりのハムだから保管開始。

ハム「ついに公表したか。」
ビリ「まるで、自分達が作ったかのような口ぶりだねぇ。」
ハム「フラッグの状況は?」
ビリ「見ての通りだよ。突貫作業をやっている。もぉ少し待って欲しいな。」
ハム「私は我慢弱い。」
ビリ「わかってるよ。」

・あれか。ジンクスが19機だったのは、ハム分がないのか。てか、お偉いさん許してくれたんだ。GNドライブをフラッグに付けること。まぁフラッグはユニオンの誇りみたいなもんだしなぁ。
・軽くグラビリを感じる。

・人革。「火を入れろ」のセルゲイ発言がなんだか変に聞こえる。火ってどうよ。
・なんかソーマがハムみたいな発言してるよぉ。「今度は逃がさない、ガンダム」

・トレミー。ヴァーチェの損傷はなんとかなるんですね。後はティエ次第とか?
・あぁさすがにデュナメスは駄目かぁ。どうやってドックに運ぶんだろぅ。
・鈍感なリヒティに呆れるクリスとラッセさん。
・やはりロックオンの元へ向っていたフェルト。
・まさかのロクティエを目撃のフェルト。

例により保管開始。

ロク「いつまで、そうしているつもりだぁ。...らしくねぇなぁ。いつものように、不遜な感じでいろよ。」
ティ「失った」
ロク「あぁ?」
ティ「マイスターとしての資質を。失ってしまった。ヴェーダとの直接リンクができなければ、僕はもぅ...」

フェ「(ヴェーダとの直接リンク...新システムの転送時にエラーが出たのは、リンク中だったティエリア自身が障害となって...でも、そんなことが人間に...)」

ティ「僕は、マイスターにふさわしくない。」
ロク「ふさわしくない、か。いいじゃねぇか、別に。」
ティ「何ぃ!?」
ロク「単にリンクが出来なくなっただけだ。俺達と同じになったと思えばいい。」
ティ「ヴェーダは、何者かに掌握されてしまった。ヴェーダがなければ、この計画はッ」
ロク「出来るだろ。」
ティ「ぁ」
ロク「戦争根絶の為に戦うんだ。ガンダムに乗ってな。」
ティ「だが、計画実現の可能性が」
ロク「四の五の言わずにやりゃぁいいんだよ。お手本になるヤツが、すぐ傍にいるじゃねぇか。自分の思った事を我武者羅にやる馬鹿がな。」
ティ「自分の、思った事...」
ロク「じゃなぁ。部屋戻って休めよぉ。」
ティ「ロックオン...」
ロク「あぁ?」
ティ「悪かった...」
ロク「ミス・スメラギも言ってただろぉ。失敗ぐらいするさ。人間なんだから。」

・あぁティエが回を増す毎に人間らしくなってくる。ふはは。ロックオンのおかげで★
・てか、マジでティエリア試験管ベビーなんだろうなぁ。

・トリニティ。肉が食べたいミハエルに、スイーツが食べたいネーナ。
・留美情報でわかる迫る国連軍。
・やはり人革。
・あぁやっぱ本物のGNドライブじゃないから、有限だもんね。刹那達のドライブは無限だと知ってるんだろぅか。ビリーあたりは気付いてそう。そんな会話を以前ハムとしてた気もする。
・なんか人革が進化してる。さすが荒熊が率いてるだけあるね。

・なんでここでマリナなんだ。てか、テレビで放映していいのかよ。どうなってんだよ報道機関。てか、法律ってか、人としての300年後の倫理。
・なんだこの、刹那とマリナ、お互いに意識しあってます感。

・沙慈が...2期での登場が怖いな。ダークサイドに行くんだろうなぁ。

・無理だよぉネーナ。ソーマは特別だもん。
・ドライが吹っ飛ばされた時にハロまで回転してた気がする。
・シスコンなミハエル。
・トリニティ撤退。

・リボンズ、レベル6掌握。
・トリニティに完全なる死亡フラグがッ。しかも、ドロによって立てられた。
・「最後の余興を楽しむとしよう」最悪だなドロ。

CM

・トレミー。トリニティVS人革戦をマイスターとスメ+イアンで見る。
・いつまでもアレルヤが「僕達は滅び行く存在」って言うよ。
・刹那が主人公してるッ!!最近凄くいいよ刹那ッ!!そうやって刹那がトレミーを導いていくんだッ!そして、それをサポートするロックオン。あぁロク刹が見える。
・武力介入したがる刹那+ロックオンを止めるイアンさんとアレルヤ。
・おぉラッセさん。ロックオンはまだ出れるわけないでしょ。うん。ラッセさんお願い。
・てか、ロックオン。ラッセさんのが一歳年上やん。なに呼び捨てしてんだ。
・スメラギさんミッションプラン作ってたんだね!さすがだ。

・強襲用コンテナってガンダム入るんだ。何体入るのかな。そして、GNアームズは強襲用コンテナなんだね。
・どうでもいいが、スメラギさんの乳が小さくなった気がする。
・本当、答え出るといいね刹那。
・「強襲用コンテナ、ラッセ、出る!」すみません。吹いた。

ロク「行きたいんなら、行っていいんだぜ。刹那が心配なんだろ?」
ティ「貴方は愚かだ。」
ロク「あぁ?なんだって。」

ティエ去る。

ロク「どういう意味だ?」
アレ「さぁ?」

・ティエが少し元気になったんだよロックオン!そして、それに気付いてる感なアレルヤ。アレティエが見える。

・カティさん。うーん。仲間を助けるのではなく、紛争根絶に行くんだよ。

・ドライの傷に嘆くネーナ。
・え、えーアリーのイナクトやん。逃げろトリニティ!!!このおっさん危険だから!って...まさか・・・
・攻撃の意志無しとか絶対嘘だ!!!
・てか、ネーナだけガンダム乗るのかよ。
・あぁぁ出てきた髭(今は髭ないけど)
・どうにかって...掃除・・・するのか・・・アリー...お前まさか。
・ラグナもやっぱり貴様が殺したのかぁー

・うっぎゃぁぁぁっぁぁぁああーーーーーミハエルウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!心臓一発ってぇぇぇぇぇぇぇぇやややややヨハンにぃ逃げろろぉおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
・「ご臨終だ」最悪だよアリーってめぇ
・うおぅおおおおヨハン撃たれたっつか、アリーの動きがまるで無重力のようだ。
・あぁぁぁぁぁぁヨハンがぁぁぁ必死に妹を守ろうとッ
・「美しい兄弟愛だ。早く機体に乗ったらどうだ?これじゃぁ戦いがいがない。・・・いい子だ。」...何故、そこでヨハンを殺さない。戦争好きなアリーはMSでケリ付けたいとかか?

・え、えええええーーーーーーーーーアリーがツヴァイってぇえぇぇぇぇぇっぇえ!?!?ドロの仕業かッ!!
・生け贄だったのかぁぁぁぁ!!ってか、アリーお前一体何処まで知ってるんだよ!
・同情するぜっていうヤツのする行動じゃないぞ、アリー・アル・サーシェスさんよぉ。
・「この世界を変える為にぃ!!」あぁヨハンも世界を本当に変えたかったんだよね。
・「逝っちまいなッ!!」こんなシリアスな場面なのにアリーが言うと「イッちまいなッ」にしか聞こえないよ。

・ヨハ「馬鹿な...。私達はマイスターになる為に生み出され...その為に...生きて...」

・ああああ嗚呼嗚呼あああああ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・ハワードの死に方も酷かったけど...ヨハンも酷いな...しかも、最後の最後で信じていたモノに裏切られるって・・・可哀相だ・・・
・もぅ酷いっていうか、GN粒子が綺麗すぎて可哀相ってか、残酷だ...

・うわぁぁぁぁぁ次はネーナか!つか、ヨハンのGN粒子の間から出てくるとか鬼畜すぎる!!!

・エクシアだぁぁぁぁー!!!!!女の子のピンチを救ったね!!!つか、正しくはGNアームズか!
・そうか。ツヴァイにいるのがアリーを知らずに攻撃したんだよね。うん。知らないから。や、ツヴァイがドライを攻撃は普通ないよって、トリニティだから攻撃したのか刹那。

・こっちはこっちで進むしリボンズ。全部掌握しちゃったのかよ。
・なんか出てきたぁー棺?棺か!!あぁイオリアさんだ!!
・え、えー金の銃って...そんな、どっかのマフィアなッ!!ってか、無重力で普通の銃が使えるのかよ!!わけわかんねぇ

・おぉぉイオリアさん!!すげぇ!!さすがだッ。
・システムトラップなんですかリボンズさん。
・託してくれぇぇぇ。

・未だ刹那アリー交戦中。ラッセの狙撃が当らない。
・アリーに押されまくりの刹那。超ピンチ。マジ・ヤヴァイ。

・おおおおおおぉぉぉぉぉイオリアさんの顔がぁぁぁ

・ちょおぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!エクシアが紅くなったぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
・つか、なんかすげぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえっぇえっぇぇえええええええええ!!!!!!!!
・速い速い速い速いよエクシア!!!!!!!!!瞬間移動みたいだ!!!!!!!!!!
・アリーを地面に叩きつけたぞ!!!!!!!!!!!

・イオリアさんがトレミーやGNドライブを有する刹那に語りかけてるぅ。
・イオ「GNドライブを有する者達よ。君達が、私の意志を継ぐ者なのかはわからない。だが、私は最後の希望を、GNドライブの全能力を君達に託したいと思う。君達が真の平和を勝ち取る為、戦争根絶の為に戦い続けることを祈る。ソレスタルビーイングの為ではなく、君達の意思で、ガンダムと共に。」もっと早く託してく れよ。

・アリーを撤退させた刹那。
・「トランザム・システム」パワーアップしたエクシアはトランザムシステムを発動したようです。

ED

予告。やたらロックオンが出てて心配な件。
またアリーいるよ。
次はとうとう宇宙戦ですね。


トランザムシステム凄いなぁ。これで第1期はなんとか無事(?)に終えれそうだなぁ。てか、ロックオンはパイスー着てたけど、デュナメスに乗るの?つか、デュナメスは直ってるのか?

トリニティは可哀相だった。あんま好きではなかったけど、悲しかったよ。ネーナはどうなるんだろぅ。
PR
by コヒサComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

当、ブログサイトはガンダム00の女性向け二次創作サイトです【15禁取り扱い】。 版権元とは一切関係ありません。 間違えた方は急いでブラウザバックを。 初めての方は【案内】を必ずご覧ください。 現在、更新停滞中。
MASTER : コヒサ
管理人
HN:
コヒサ
性別:
非公開
自己紹介:
ガンダムシリーズは00のみのファン。ナドレの初登場をうっかり見てしまい、受験生にも関らずガンダム00を調べはまった人です。無事春から大学生。エクシアやフラッグ、グラハムや刹那に恋していたのに、気がついたらロクティエにどっぷり。
最新記事
メルフォ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH