忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
#20「変革の刃」感想 (1nd感想)
感想巡りしてたから、内容はだいたい知ってたけど。衝撃の連続な最近のダブルオー

見直しながら感想Let's Go!!




#20話 「変革の刃」

・ルイス女の子だな。デコメ可愛いよ。
・GN粒子たち悪いな。さすが2300年にもなると再生治療あるんだ。
・沙慈がかわいそう過ぎる。やっぱり列車乗らないんだ。
・ルイスいい子だな。でもデコメじゃない...

OP

・あぁ3国家軍が手繋いじゃった。見たコトある政治家ばかり映りますね。国連絡みだからアレハンドロいるし。
・池田特派員しかいないのかッ!?他の記者はいないのかッ
・久しぶりマリナ様と、シーリンさん。

・刹那達の結果ではなくトリニティの結果だもんな。複雑だなロク。

此処からは自分用発言補完

ロク「ようやく計画の第一段階をクリアーしたってところか。トリニティの行動が引き金になってるのは解せないがな...」
ティ「それにしては不可解だ。」
ロク「何が?」
ティ「各国の軍事基地は、トリニティによって甚大な被害を受けている。そんな状況で軍を統合させても、結果など出るはずがない。世論の失望と反感を買うだけだ。」
刹那「何か裏がある。」
ティ「正直...僕は不安に思う。ヴェーダの情報に明示されていなかったトリニティの存在...そのヴェーダがデータの改ざんを受けたという事実が、どうしようもなく僕を不安にさせる。」
ロク「僕...か...」

・あぁぁぁぁぁティエの僕発言ッ。そして、それに反応するロクッ、なんてこった!!口元アップって!
・ブファッ。同時に端末出す3人てw
・ロクの作画が微妙なのはおいておこう。

・トレミー。運転はリヒティがしてんだろうな。またミスしないか心配だ。
・GNアームズって。何処に取りに行くんだろう。てか、それを作ってくれた人はトレミーサイドの人なんだろうか。イアンさんとラッセさんが無事帰還してくれるのを祈るよ。

・キタ。完治してないビリー。絆創膏が小さくなったのかな。

よし。ハムが出てきたから、ここから台詞補完だ。

ハム「カタギリ。新型のガンダムから奪取したビームサーベルの調査結果だが。」
ビリ「いや、それどころじゃないよ。」
ハム「何があった。」
ビリ「どうやらソレスタルビーイングに裏切り者が出たらしいんだ。」
ダリ「裏切り者、ですか。」
ビリ「あぁ。しかも手土産にガンダムと同タイプのエンジンと、それを搭載するモビルスーツを提供してきたそうだよ。」
ハム「なんだとッ」
ビリ「なんと30機分もね。だからこそ、あんな発表もできるのさ。」
ハム「なるほど。そういうことか。」
ビリ「提供された機体のパイロットは、オーバーフラッグス隊員から選ばれることになるだろうね。もちろん、隊長は君だよ。」
ハム「断固辞退しよう。」
ビリ「んッ」
ハム「私はフラッグでガンダムを倒す...、ハワード・メイスンの墓前に、そう誓ったのだよ」
ダリ「しかし、隊長ッ。フラッグの性能ではガンダムにッ」
ハム「男の誓いに訂正はない。」
ビリ「やれやれ。」

・ハムッ!!お前本当にイイ男だッ男の中の男だよッ
・ビリーの衣装には突っ込まないでおこうか。

・人革キタ。なんかセルゲイさんはソーマを乗せたくないんだろうなぁ。

・ブファッ。カティ大佐やはり髪長かったのね。そしてウェーブ。素敵だ。あの男ってコーラだよね?
・ブ、フーーーーばッバラの花束ってッ(作画気合い入ってるしコーラより)ってか、上官の家に直々かよッコーラ。

会話が面白いから補完。

コラ「大佐、私です。パトリック・コーラサワーです。」
大佐「なんの用だ、少尉。」
コラ「大佐をお食事に誘いたいと思いまして。」
大佐「...はぁ。少尉、今世界は大きな変革期を向えようとしている。その事について考えるような事はないのか?」
コラ「はい。ないです!」

・ブッフーーーーー
・本日一番のお笑いポイント
・満面の笑みで「はい。ないです!」って。お前仮にもAEUのエースパイロットだろッ!って、コーラにそんなの求めてもね...00のお笑い担当だもんね。あの、大佐の呆れ顔がッ

大佐「まったく。ほっておけん男だ。」
コラ「なんです?」
大佐「待ってろ。用意をしてくる。」
コラ「...ぃいやったぁッ!!!」

・え、えー
・大佐ぁ!!マジですかッ!良かったなコーラッ!でもコーラ、キスしてたお姉さんはどうした。まぁいいが。
・あれか。沙慈ルイスが不幸になったから、小さな幸せはコーラが担当するのか。

・ラグナさん普通の人だ。悪人面してねぇな。
・キタ蟻。やっぱりガンダム欲しいんだね。
・アリーがラグナと繋がってるのか。つか、そろそろ「ソレスタルなんたら」止めようよ。ソレスタルビーイングって言えるようになれよ。
・ギャァー。絹江がアリーにッ
・駄目だよ車乗っちゃッ!!
・おいおいおいおいおいおいおいおいおいアリー...話過ぎだよ...
・ちょッ刹那って誘拐されて少年兵になったのか!?
・てぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ逃げて絹江ぇぇぇっぇぇえっぇえぇ

・沙慈...

・うおおおおおぉぉっぃいいいいいいいいいい掃除ってっぇぇぇぇぇlアリーィィィィイイイイイイイてぇんめぇぇぇぇぇぇまさかッ
・ギャァァァッァアァァッァッァァァァァァアアァァァァッァァァァァッァァァッァァァッァァアアアアアッ絹江ェェェェェェェェェェェエエェェェェッェェorzorzorzorz
・なんてこった...作画が綺麗過ぎて余計に辛い...そして、ずっと気になってたんだけど、「父さん」はよく言うけど...母さんは?
・あぁ...死なないと信じてたのに...でもッまだ死んだと決まったわけじゃッ(ややや、アリーが殺し損ねるわけないよ)でも、即死ではないし。来週生存しててくれないかなぁ。沙慈が可哀相だよ。

CM

・コーナー一族って。
・ブファッてッ天使ってッアレハンドロまでもが迷言発したよッなんか今日のアレハンドロ・き・も・い
・「リボンズ、君はまさしく私のエンジェルだよ。」
・えんじぇるって...

・トリニティ。ハロ大事か。ヨハン>ミハエルか。
・む。80年前の紫ハロを発見したのってコーナー一族か?
・キタ。留美。やはりお前コッチにくるのか。
・ご婦人ってヨハン。まだ17歳だよ。パートナーなのか紅龍。
・留美とヨハンが空気で会話したぁ。ついていけないミハエルにネーナ。
・留美...そんなにこの世界が嫌いか。

・トレミー。ふふふ。3人一緒に出てくるとかッ仲良くなったね。

ロク「状況は?」
スメ「今のところ、変化はないわ。」
アレ「トリニティも沈黙してる。」
ティ「命令違反を犯した罰を。」
スメ「そんなのいつしたっけ?」
ティ「しかしッ」

ここでロクの手がティエの肩にッ

ティ「ぁ」
ロク「そういうことだ。」

・ほぉッほぉッ微笑んだぁぁぁぁあぁぁぁロクの手を拒絶もしないで微笑んだ!!!前回に引き続きティエリアがまた微笑んだよッ
・作画も綺麗でティエが美人だよッ

アレ「何かあった?」
ロク「さぁな。」

・敏感だなぁアレルヤ。つか、ロックオン何か話してやれよ。アレルヤがマジでハブティズムじゃないか。前回の「絆」にアレルヤいれてやれよぉ。...もしや伏線?マジで絆って3人だけ?
・刹那きょとん。可愛いな。

・トリニティが人革へ介入。
・ぶっちゃけネーナって命中率低い?後ろからが酷いって、民間人殺した君がいうなよ。やはりシスコンなミハエル。
・キター。人革のGNドライブ搭載のMS。エヴァっぽい顔なのはおいておこう。
・あれはソレスタルビーイングじゃないからねヨハン。
・曲かっこいいよ。つか、セルゲイさんのボキャブラリーが低く感じるのは、ハムが素晴らしすぎるからだろうな。
・ソーマ嬉しそうだな。自分の思い通りに今までいかなかったんだな。
・ヨハンの判断はいつも的確だな。トリニティ撤退。
・ブファッ。セッセルゲイさんの顔に噴いたッ!!今まで顔が見えないティエレンだっただけに、顔が見えるMSのヘルメットが似合わない。やや、これは犯罪だ。なんかもぅマジで荒熊って感じやん。
・嬉しそうだな人革。初勝利。

・トレミー。凄いねスメラギさん。予測してたんだ?
・太陽炉搭載したMSは、全部ガンダム扱い?みたいだね。
・刹那、微妙だろうね。ガンダムVSガンダム。

・留美。

・月に近いなぁ。OPの月はコレの伏線か。
・アレハンドロ。うおッ。リボンズが金目!!やはりティエと同じか。
・これがヴェーダ本体ッ。丸いなぁ。つか、デカイよ。ってか、見張りいないのかよッ。やはり、イオリア=ヴェーダか。




ふぅ予告については簡単に。
コーラが太陽炉搭載MSに乗れるみたいだね。
沙慈の表情が気になるよ。



ごちそうさまでした。
ありがとうロクティエ。次回もロクティエと聞いているよ。
うふっふふふふふ

しかし...絹江...orz
PR
by コヒサComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

当、ブログサイトはガンダム00の女性向け二次創作サイトです【15禁取り扱い】。 版権元とは一切関係ありません。 間違えた方は急いでブラウザバックを。 初めての方は【案内】を必ずご覧ください。 現在、更新停滞中。
MASTER : コヒサ
管理人
HN:
コヒサ
性別:
非公開
自己紹介:
ガンダムシリーズは00のみのファン。ナドレの初登場をうっかり見てしまい、受験生にも関らずガンダム00を調べはまった人です。無事春から大学生。エクシアやフラッグ、グラハムや刹那に恋していたのに、気がついたらロクティエにどっぷり。
最新記事
メルフォ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH