忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
#21「滅びの道」感想 (1nd感想)
今回初めて人様の感想を見ずに見ました。
卒業式関係で感想巡りができなかったので、翌日の朝に直でネットにあがったのを見ました。

私はこの感想で炭酸に暴言を吐きますので、炭酸好きの人は見ないのをオススメします。

では、今回も見直しながら感想Let's Go




#21 「滅びの道」

・あぁ...願い虚しく絹江は死んでいた。つか、人革のトコなのか。
・沙慈がかわいそうだろ。

OP

・ヴェーダに何かしようとするアレハンドロとリボンズ。君たちのノーマルスーツの後ろの棒?みたいなのが、前回から気になってしかたがないよ。
・「コーナー家はこの時の為に200年以上も待ち続けてきたのだから。」おい。イオリアって200年前の人だよね?それより前って事?さっぱりだよ、えんじぇる。

・トレミー。すみません。作画が...作画が...汚、いやなんでもないです。あ、ヴェーダ通してみるんだ。ブロックしてるから大丈夫なのか。
・皆でトリニティと人革(擬似太陽炉のMS)の戦いを見る。
・複雑な刹那。

・アフリカに基地があるんだねトリニティ。
・ラグナから連絡無し。ミハエル混乱してますね。そりゃぁそうだよな。
・ネーナ、ヨハンに聞くけどヨハンシカト。トリニティの命運はヨハンにかかってるよ。

・レベル5まで掌握したリボンズ。
・無能なアレハンドロの退屈しのぎにリボがラグナについての情報を提供。
・「ラグナ・ハーヴェイはジンクスの配置を終えたか。」...?ジンクス?それは擬似太陽炉搭載MSのコトなのかい?それとも聞き間違えた?
・「ということは、彼の役目もここまでか」えぇぇ。ラグナ死亡フラグかッ。まぁそんな気はしてたけど。

・ユニオン高軌道ステーションに一人いるダリル。やはりフラッグを捨てやがったな。
・まさかのコーラだし。初対面だねダリル。並んで初めて知った、2人とも赤髪。
・無重力でもこけるコーラは素敵だ。
・あいからわずナルシストなコーラの自己紹介。
・あ、ダリル知ってるんだコーラのこと。
・エクシア戦は古傷だったコーラ。
・グラハムを愚弄するコーラにキレて胸ぐら掴むダリル。
・コーラ「暴力反対ぃ」
・カティ登場。あの夜、その後どうなったか凄く気になるよ大佐。
・ダリルに謝罪するカティ。ん?謝罪って事はコーラがハム愚弄したのを見ていたのか。
・コーラらしすぎる情けない顔。
・AEUとユニオンは一緒にするんだね。カティ大佐が指揮官か。
・「パトリック、来いッ!」え、官位呼びじゃないの??大佐ぁぁ!!
・改めて決意の固めるダリル。

・トレミー。やはり女性陣は目の保養だが...作画がキタナ..なんでもないです。
・クリスとフェルトは凄く優秀なんだな。
・ガンダムからヴェーダのバックアップを切り離すんですか。そんなコトできるんだ。つか、パイロットに負担かかるんだ。
・差し入れにあげた飲み物はクリスのは酒だったんだねスメラギさん。
・笑うフェルト。可愛いよ。「最近、やわらかくなってきたわね、フェルト」赤らむフェルト。予告はこれだったのか。ロックオンへの恋バナとかじゃないんだ。でも、笑えるのはロックオンのおかげだな。

ティエリア登場の為台詞保管開始。

ティ「状況から見て、ヴェーダのシステムを何者かが利用しているのは確実。しかし、ヴェーダ無くして同型機に対抗することなど、できるか...?」

ドアの開音。

ティ「あぁ」

ロックオン入室。

ロク「悩み事かぁ?」
ティ「ロックオン・ストラトス。」
ロク「気にすんなよ。たとえヴェーダのバックアップがあてにできなくても、俺らにはガンダムと、ミス・スメラギの戦術予報がある。」
ティ「貴方は知らないようですね。彼女が過去に犯した罪を。」
ロク「知ってるさ。」
ティ「えッ」
ロク「誰だってミスはする。彼女の場合、そいつがとてつもなくでかかった。が、ミス・スメラギは、その過去を払拭する為に戦う事を選んだ。折れそうな心を、酒で薄めながらな。そういう事ができるのも、また人間なんだよ。」
ティ「人間...か。...あッ、ロックオン、貴方は僕の事をッ」

通信でアレルヤ登場。

ロクティ「あ」
アレ「2人とも、スメラギさんからコンテナでの待機指示が出た。」
ロク「了解だ。」

通信終わる。

ロク「ティエリア。これだけは言わせてくれ。状況が悪い方に流れている今だからこそ、4機のガンダムの連携が重要になる。頼むぜ。」
ティ「ふっ。その言葉は刹那・F・セイエイに言った方がいい。」
ロク「まぁ、そりゃぁそうだ。」

・盛大なロクティありがとう。
・なんで皆スメラギさんの過去知ってるんだよ。秘密主義じゃなかったのか。
・そしてティエはやはり人間じゃないのか。そしてロックオン何を知っている。あれか、前回のティエの台詞に合わせてみたぜ、か。
・今回もロクティエに介入してくれるアレルヤ。
・そぉおして、またまた微笑んだよティエリアがッ!「ふっ」って微笑んだぜ☆ロクも微笑むしさ☆うほほーい。これで作画が...なんでもありません。

・私服で銃(子供の頃使用してたヤツ)を持ちクルジス?の地に立つ刹那。
・何故マリナが刹那の本名で呼ぶ。あれか。やっぱり兄弟か。
・マリナ刹那に戦わなくていいという。
・銃を落とす刹那。
・夢でした。
・本名を呼ぶマリナにツッコメよ刹那。マリナが出てきた事だけかよ。
・ガンダムを戦うのが嫌だから迷ってるんだね刹那。止めたいのか。

・人革がトリニティの基地に介入。
・それを予測していたヨハン。凄いね。
・ハイメグ?それはなんだいミハエル。
・うおおおおおおおラグナ死んでるよ。
・BGMかっこいいな。

・トレミー。新しいシステムを作り終え、いつもの席に座ったまま寝ているクリス、フェルト。お疲れ様です。
・敵衆。19機。...あれか、アリーが一機パクッたか。
・敵に捕捉されてるトレミー。ガンダム緊急発進の指示。
・ロク「こっちのお株をッ」相変わらず変な一言ありがとう。
・スメラギさん予測してたのね。さすが。
・あれ?ラッセさんいねぇ。
・4機出撃。
・ロク「油断すんなよぉ」アレ「了解」←この時のアレルヤの作画が酷い。今回酷いよ。今まで言わなかったけど(ん?言いかけてた?さぁなんのことだか★

CM

・沙慈、東京に帰宅。
・父は報道関係者で有名だったのか。つか、濡れ衣で投獄されたって酷いな。
・なんかイオリアの調査が死亡に繋がったと沙慈知っちゃったよ。今後の沙慈が心配です。

・キタ。ダリル。コーラ元気。まだ模擬戦いうか。
・ぬぅわぁっ!GNフィールド破られちゃったよヴァーチェ!!
・弾が当らないキュリオス。
・狙い撃てないデュナメス。かすっただけ。
・エクシアに2機接近。なんだあれ。エクシア静止で襲いかかった擬似ガンダムが揺れてるみたいな映像。違和感ありありー。
・あいかわらず指揮ってるのかコーラ。
・アレ「僕らの滅びは計画に入ってるいると言うのかッ」
・ティ「そんなことがッ」
・ヴァーチェに襲いかかろうとするコーラ。聞き間違えだと思うけど、コーラが「やりやがったなぁ!」が、「やるやがったなぁ!」に聞こえた。
・照準合わせるティエ。





・事件は起こった。





・ティ「あぁッ、ヴェーダからのバックアップがッ!」
・ガンダム機能停止です。マジで。真っ暗なコックピット。動きませんガンダム。
・ハロ「システムエラー!!システムエラー!!」
・ロク「嘘だろッ」撃たれるデュナメス。
・アレ「やはり僕らはッ」撃たれるキュリオス。
・刹那「どうしたんだエクシアッ!!ガンダムッ!!うわっ」撃たれるエクシア。
・アレ「僕らは...裁きを受けようとしている...」やめてくださいアレルヤさん。そんな悲観的やめましょう。
・ロク「冗談じゃねぇ!まだ、何もしてねぇぞッ」そうだね。まだ狙い撃ててないもんね。
・ティ「僕は...ヴェーダに見捨てられたのか...」ロックオンがいるよティエリア★つか、やはり、ヴェーダがティエの親か。

・停止するガンダムに戸惑うダリルたち。

・刹那、過去の自分と重ねる。「同じだ。あの時と...。エクシアに乗っているのに...。ガンダムにもなれず...。俺はッ」

・アレハンドロとリボンズ。あれか、コーナー家の事だけかと思えば、一応国連の事考えてるんだ。しかもGNドライブあればいつでもソレスタルビーイングは作れるって、おい。お前、なんだそれ。俺様がソレスタルビーインを思うがままに作り直すぜ★みたいな台詞かよ。
・ドロ「私は欲深い男でね。地球とソレスタルビーイング、どちらも手にいれたいのだよ。」お前は神にでもなりたいのか。

・クリ「ガンダム、システムダウン!ヴェーダからの介入です!」
・スメ「予定通り、こちらのシステムに変更!」
・クリ+フェ「了解!」早く早く早く早く!!!!

・刹那「ここまでなのかッ...俺の命は」

・マリナがよぎる刹那の脳。
・マリ「もぅいいのよ、ソラン。もぅいいの。」よくないよ。

・刹那「マリナ...。違うッ!違うッ!!俺はまだ生きているッ!生きているんだッ!!動けエクシアッ!動いてくれ!ガンダァームッ!!!」刹那偉いよッ大きくなったな刹那ッ、いや、強くなったよッ!!必死にガチャガチャ操縦の部分を動かす刹那ッアリー戦から随分大きくなったもんだッ



・動・い・た!!!!!!



・ドロ「何ッ!?」ふははははバーカ馬鹿ドロめッ

・アレ「システムがッ」
・ロク「いけるぞッ!!」さぁ狙い撃つんだよ!!デュナメスの目が光るのかっこいい!!
・ロク「う、あ!ティエリアッ!!」
・未だ暗いヴァーチェのコックピット。まさかヴェーダっ子だからかヴェーダ以外駄目とかないよね!?

・クリ「スメラギさん!ヴァーチェのシステム変更にエラーがッ!どうしてッ」
・スメ「お願い!!間に合って!!」全くだぁーーーーーー

・エクシアが超元気になった!ダリルもビックリです。
・ロク「どうした、ティエリア!」未だ暗いコックピットで呆然とするティエリア。
・コラ「デカぶつが鈍いッ頂くぜ!」誰がやるかッ来るなーー
・コーラに気付いたロックオンはコーラを攻撃。さすがッ嫁の危険を察知したな☆(おい)
・コーラも負けじとロクに攻撃。かす..ん?あれは当ったのか。

・刹那VSダリル。ダリルは正面からエクシアと対時、背後から仲間にエクシアを攻撃させようとするが、気付いた刹那がGNショートブレイド?を投げ当て撃退!
・ダリルが名前を呼んだけど、聞き取り難かった。ヘレン?ヘンリー?が死にました。

・コーラがヴァーチェに近づくッこの時の台詞は何回聞いても、聞き取れない。「大佐の○○は頂きだぁ!!」ん?何??
・ティ「僕は...」そうなんですよぉぉ!!!まだシステム変更できてないんだよぉぉぉ
・ヴァーチェに近づくコーラに気付いたロックオン。
・コーラを狙撃しますが、遠くて当らない。そしてティエリアの方へ行くロックオン。一緒にいたアレルヤおもわず「ロックオンッ」言った矢先に弾が当ってしまうキュリオス。余所見は危ないよアレルヤ。
・コーラ「積年の恨みぃぃぃ!!うわわわわぁぁ!!!」ヴァーチェに突進。

・ヴァーチェの前に間に合ったデュナメスッって......まさか....

・ロク「ティエリアッ!!」












・BGM途切れ無音。



















・ぎゃぁぁlっぁぁぁぁぁぁッぁあっぁッぁッぁぁ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいい嫌やッヤヤヤヤッやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・コッコッコッコッコッコクピットにコーラのビームサーベルがッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ねぇぇぇぇぇぇコーラァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

・あのミン中尉のシーンとそっくり.......

・もぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおビームサーベルがコックピット侵食する映像イヤヤァァァァッァァァァァア!!
・ロク「いやぁぁうわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ロックオン!!!!!
・ロクの叫び声に我を戻したティエリア。
・目の前にいたデュナメスがコーラによって掃われる。

・ティ「あ...。はっ...ロックオン!!!!...ぁ..ぁ..」振るえ続けるティエ。
・アレ「ロックオン!!ティエリアッ、どうした!?」
・コラ「もおぉぉいっちょッ」って聞こえたけど合ってるかな?てか、ティエ危険!!!!!


・うおおおおおおおおおおぉぉぉぉGNアームズか!!!?コーラの攻撃を防いだ!!!ラッセさん!!!さすが狙撃手!!!
・敵軍動揺。
・ラセ「残量粒子は少ないがッいけよぉ!!」つまりGNドライブは積んでないのか。頑張ってラッセさん!!
・すげぇぇぇ当ってるよ!!凄いよ狙撃手!!

・撤退信号確認。

・悔しがるコーラ。...!?「えぇ、大佐のキッスがッ!」!?!?!!!????大佐のキッスだと!?ここで気質は変だから...キッスって言ってるの!?じゃなぁさっき聞き取れなかった台詞って「キッス」って言ってるのか!?うわぁッコーラなら納得できるよ!!直すの面倒だから上の方訂正しませんねぇ。コイツ、ガンダム捕まえたらキスしてやるとか言われたのかなぁ。ま・さ・か・ね。
・ダリル「くそぉッこれでは隊長に申し訳がたたんッ!」フラッグを捨てた報いだよダリル。

・ラセ「全員無事か?」
・ハロ「デュナメス・ソンショウ!!デュナメス・ソンショウ!!」すみません。あんな中でハロは生きてたんですか!?
・ラセ「何ぃ!?」
・ハロ「ロックオン・フショウ!!ロックオン・フショウ!!」
・刹那「ロックオンが!?」
・ティ「そんな...僕を...かばって...」
・無残に焦げ、煙を出すデュナメス...ロ...ロックオンのヘルメットの顔の右の部分に傷がッつか!宙に浮く血...
・ティ「ロックオン・ストラトスッ!!!」

・ドロ「やってくれるな、ソレスタルビーイング。予備システムを構築していたとは、素晴らしい戦術予測だ。さすがは、スメラギ・李・ノリエガ。」当たり前だ。スメラギさんを誰だと思ってる!!ソレスタルビーイングの戦術予報士だぞッ!!
・スメ「ガンダム各機。デュナメス、ヴァーチェを回収!急いで!クリスティナ、モレノさんに連絡を!」モレノ?モレロ?わかんない。お医者さんなのかな?
・フェ「ロックオン...」

・リボンズ、レベル6をクリア。
・ドロ「ふ。もうすぐだ。もうすぐ。」何がもうすぐなんだよ。あれか。自分の出番が終わるのがもうすぐか。

・ユニオン、AEUなかなかご満足のようで。AEUは量産目指してるんだ。でもGNドライブって製造に時間かかるだろうから残念だね。
・人革のおっさん「会見の準備を。ガンダムの時代は終わった。これで、世界は変わる。」おっさん。お宅の陣営が使ってるMSもガンダムなんですけど。

ED

予告についてあまり触れません。
ただ、ロックオンはいなかったと。
アリーがいたよ。留美もいた。トリニティも。
ティエリアの背中が気になったよ。






4時間近くに及ぶ今回の感想書き...
内容が内容なだけ疲れました...肩が痛いけど、ロックオンの痛みに比べたらッ
そして台詞を頑張って書きました。てか、半分近く台詞書き出したかも?
誰か褒めて(おい


とにかく
ロックオンが生きていてくれたらッ
失明...なんですかね...
マジでコーラを殺したくなりました。
だってコーラにやられるって!!なんか屈辱的!!
PR
by コヒサComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

当、ブログサイトはガンダム00の女性向け二次創作サイトです【15禁取り扱い】。 版権元とは一切関係ありません。 間違えた方は急いでブラウザバックを。 初めての方は【案内】を必ずご覧ください。 現在、更新停滞中。
MASTER : コヒサ
管理人
HN:
コヒサ
性別:
非公開
自己紹介:
ガンダムシリーズは00のみのファン。ナドレの初登場をうっかり見てしまい、受験生にも関らずガンダム00を調べはまった人です。無事春から大学生。エクシアやフラッグ、グラハムや刹那に恋していたのに、気がついたらロクティエにどっぷり。
最新記事
メルフォ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH